最新更新日:2024/09/27 | |
本日:107
昨日:87 総数:552756 |
11/11(水) 6年生「どんな土器にしようかな」「どんな土器にしようかな。」 「動物のデザインを取り入れてみようかな。」 考えを凝らしながら作品作りに没頭する子供たちでした。 11/10(火) 6年生「xが2倍、3倍になるとyは1/2倍、1/3倍になるよ」「xが2倍、3倍になるとyは1/2倍、1/3倍になるよ。」 「x×yは必ず60になるよ。」 表を見ながら考えを述べる子供たちでした。 11/9(月) 6年生「火は通ったかな?」「火は通ったかな?」 「菜箸で確認してみよう。」 食材の柔らかさや色を確認しながら調理に取り組む子供たちでした。 11/13(金) 6年生 書写自分が納得のいくまで、書き続けている子供もいました。 11/12(木) 6年生 社会科11/10(火) 6年生 卒業アルバム写真撮影個人写真では、よい表情になるよう、カメラマンさんがアドバイスをしてくださいました。 11/9(月) 6年生 家庭科111/9(月) 6年生 家庭科2職員室で食べていただこうと、校長先生にも届けました。どの班も、おいしいでき上がりでした。 11/6(金) 6年生「どの大きさが分かりやすいかな?」「画像の大きさを変えるときはこうしたらいいのだね!」 「どの大きさが分かりやすいかな?」 習ったことをもとに自己紹介を作成していく子供たちでした。 11/4(水) 6年生「手の振りと跳び方が重要だね」「手の振りと跳び方が重要だね。」 「やった記録が上がった!」 練習に取り組みながら記録の向上を目指す子供たちでした。 |
|