最新更新日:2024/09/27 | |
本日:107
昨日:87 総数:552756 |
8/31(月) 6年生 通知表「あゆみ」渡し通知表「あゆみ」の見方等については、昨年度までのものと大きく異なります。本日、配付したプリントをご覧ください。 8/27(木) 6年生「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね」「遠くに跳ぶためには踏切が大切だね。」 「助走の距離も関係しそうだね。」 記録向上のために試行錯誤しながら取り組む子供たちでした。 8/26(水) 6年生「他の団にも優しく声をかけられる団になりたいな」「団の目当てはどうしようかな。」 「他の団にも優しく声がかけられる団になりたいな。」 どのような団にしていきたいか考えながら、思いを巡らす子供たちでした。 8/25(火) 6年生「ここはこの音で叩けばいいよ」「ここはこの音で叩けばいいよ。」 「さあ演奏するよ。」 知っている楽器の演奏の仕方を友達に教え、演奏練習をする子供たちでした。 8/24(月) 6年生「これで他の学年も学習できるね」「机を運ぶよ。」 「これで他の学年も学習できるね。」 他の学年が見ていないところでも学校のために働く子供たちでした。 8/21(金) 6年生「1学期の活動を考えると人数を変えた方がいいよ」「2学期はどの当番になろうかな?」 「1学期の活動を考えると人数を変えた方がいいよ。」 1学期の経験を振り返り、考える子供たちでした。 8/20(木) 6年生「すごい!宝の山だ!」「スコップで掘ると地面からたくさん出てくるね。」 「すごい!宝の山だ!」 その後、家族に渡したい、調理したい子供たちが持ち帰りました。 お味はいかがだったでしょうか? 8/21(金) 6年生 書写8/19(水) 6年生「家族や友達が大事かな」「家族や友達が大事かな。」 「困っていたら一緒に考えてくれる存在だよね。」 友達の考えに共感したり付け加えたりしながら話す子供たちでした。 8/18(火) 6年生 学級活動「こんな自分になりたい」「学習」「学校生活」「運動」等の各項目について、目当てを立てました。 |
|