最新更新日:2024/09/20 | |
本日:5
昨日:94 総数:552205 |
9/11(金) 6年生「砂岩はざらざらしているね」「砂岩はざらざらしているね。」 「おー!軽い!」 実際に手で触りながら確認していく子供たちでした。 9/10(木) 6年生「『雨の歌』覚えたよ」「『雨の歌』覚えたよ。」 「音が合ってきたね!」 少しずつ曲の仕上がりに近付き、自信をもって演奏する子供たちでした。 9/9(水) 6年生「たてわり班でどんな活動しようかな?」「たてわり班でどんな活動しようかな?」 「1年生から6年生が楽しめる活動を考える必要があるね。」 今まで経験してきたことを思い出したり、遊びの本を読んだりと活動を考える子供たちでした。 9/8(火) 6年生「秋といえば何かな?」「秋と言えば何かな?」 「処暑という言葉入れようかな。」 夏の終わりと秋の始まりを感じながら俳句をつくる子供たちでした。 9/7(月) 6年生「どう映るかな?」「どう映るかな?」 「反転して映るからデザインは逆になるね。」 どう映るか思考を巡らしながら製作する子供たちでした。 9/11(金) 6年生 書写先週の反省から、画の長さのバランスを考えて書くことによって、字形が整うことが分かりました。 9/10(木) 6年生 算数科「水を入れる時間」と「水槽の水の深さ」との関係をどのように式で表したらよいか、考えて、発表しました。 9/10(木) 6年生 総合的な学習の時間調べ足りないところは、インターネットを活用して調べています。 9/4(金) 6年生 書写9/4(木) 6年生「おー!一曲繋がった!」「なるほど!そういうことか!」 「おー!一曲繋がった!」 体を使いながら、ゲームを楽しむ子供たちでした。 |
|