最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:108 総数:552758 |
4/20(火) 6年生「どのような図形ができるかな」子供たちは、黙々と作図に取り組みました。 どのような方法でかくのかは、子供一人一人の既習経験が生かされます。 最終的に正六角形が完成しました。 4/19(月) 6年生「火が燃え続けるには」さらに、線香を使って空気の流れも確かめました。 これらの実験により、火か燃え続けるには、どのようにしたらよいか分かってきました。 4/14(水) 6年生「つり合いのとれた図形とは?」そして、仲間分けをしながら、図形の特徴をつかみました。 4/8(木) 6年生「自分たちで決める学級目標」その後、全員で意見を出し合い、学級目標を自分たちで考えていきました。 4/6(火) 6年生「進級おめでとう」先生は、子供たち一人一人に名札を証書のように手渡しました。 子供たちは、一年間どのようなことに頑張るのかワークシートに書いた後、全員の前で決意を述べました。 学習意欲、活動意欲が見られ、頼もしさを感じました。 |
|