![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:100 総数:546983 |
7/7(水) 6年生「クロームブックで課題に挑戦」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントではなく、クロームブックを活用します。 算数の課題は、クロームブックのクラスルームに掲載されており、一人一人が、解答を入力しました。 7/6(火) 6年生「色の変化は?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャガイモの葉をろ紙で挟み、叩きました。湯につけて洗ってから、薄いヨウ素液につけて、色の変化を見ました。 少し青紫色に変化しましたが、予想以上に変化しませんでした。よく晴れた日でないと変化が少ないことも分かりました。 子供たちは、楽しみながら実験に取り組みました。 7/5(月) 6年生「試飲して学習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カルピスウオーターは、原液と水の割合は、何:何なのかを考えました。「1:4」であることが分かり、実際につくって飲んでみました。 7/5(月) 6年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何がきっかけになり、むらからくにへと変わっていたのか、どのように権力の差が生まれたのかに注目しています。 7/2(金)6年生 外国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1(木) 6年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつ区切って演奏しながら、それぞれのパートの旋律とリズムを覚えています。 6/30(水) 6年生「マイベストカルピス」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「30:100と60:200は、なぜ同じ味と言えるか説明しよう。」の学習課題で、全員が納得できることを目指しました。 6/30(水) 6年生「マイベストカルピス」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後には、同じ味であることを確認するために、試飲もしました。 6/29(火) 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、それぞれの部分を切って、中の様子を観察しました。植物のからだの通り道が分かりました。 6/28(月) 6年生 調理実習1![]() ![]() ![]() ![]() |
|