![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:39 総数:546587 |
5/12(水) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は清書でした。落ち着いて取り組み、一番うまく書けた作品を提出しました。 5/11(火) 6年生「俳句作り」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを活用しました。クリックすると春の季語も一目で見ることができます。 また、友達の制作過程も随時閲覧できます。 さあ、「才能あり」の俳句は生まれたでしょうか。 5/10(月) 6年生「白く濁ると」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 燃焼後、石灰水の入った集金瓶を振って、白く濁るかどうか変化を観察しました。 5/6(木) 6年生「気体の比率は?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の実験を踏まえ、燃える前と燃えた後の集気びんの中の空気にはどのような違いがあるのか、班ごとに話し合い、考えをまとめました。 4/28(水) 6年生 応援づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() 4/28(水) 6年生 応援づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() インターネット動画のダンスや歌を視聴して参考にしたり、自分たちの応援動画を撮影して見直したりしています。 4/28(水) 6年生「書写」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「きずな」を練習しました。平仮名の筆運びはとても難しいです。 点画のつながりを意識して、静かに集中して取り組みました。 4/27(火) 6年生「ろうそくの炎は」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3種類の気体には、物を燃やす働きがあるかどうかを調べる実験です。 ろうそくを入れた瞬間、結果が表れました。物を燃やす働きのある気体は何かが分かりました。 4/24(土) 6年生「考え始めた応援」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、できたところまで、全員で見合いました。 今後、どのようなアイディアが出てくるのか楽しみです。 4/24(土) 6年生「回答もクロムブックで」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年からは、クロムブックを活用して行います。 手軽に回答でき、集計も簡単になります。このアンケートは、全校児童が行います。 |
|