最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:108 総数:552761 |
11/5(金) 6年生 社会科「どちらがすごい人?」今日は、どちらの人物の功績が大きいのか、すごいと思えるのはどちらかなど、発表しました。 発表したのは、信長派が3つの班、秀吉派が3つの班です。結局、どちらになったのでしょう? 11/4(木) 6年生 家庭科この後、縫いやすいように、折り目にアイロン掛けをします。 11/2(火) 6年生 図画工作科作品の紹介者は、現物とクロームブックを使って発表しました。聞き手は、作品の説明後に、鑑賞した感想をクロームブックで入力しました。 図画工作科の鑑賞の授業でもクロームブックを活用しています。 10/29(金) 6年生 外国語科英会話の学習をしながら、家庭科の学習もできるゲームです。 10/29(金) 6年生 体育科子供たちはサッカーの学習をしています。 インサイドを使ってパスをする、走っている人の前へパスをすることに気を付けて練習しました。 10/28(木) 6年生 社会科「魅力を伝えるために」子供たちは、どちらかの武将を選び、その人の魅力をプレゼンテーションするために、資料を作っています。織田派と豊臣派の、プレゼン対決が楽しみです。 10/27(水) 6年生 算数科10/26(火) 6年生 作品鑑賞そのページを子供たち同士で見合って作品鑑賞しました。友達の作品を見た感想も入力しました。 10/24(日) 6年生 学習発表会(その1 いよいよ本番!)
いよいよ学習発表会本番です!
今日まで最高の劇を目標に練習を頑張ってきました。 最後に学習室の黒板にそれぞれの目標を書いて、気合いを入れて記念写真を撮りました。 10/24(日) 6年生 学習発表会(その2 劇本番)
とてもすてきな劇になりました。
演技は、今までで1番! 台詞も今までで1番! 合唱も今までで1番! 達成感も過去最高! 小学校生活の思い出に残るすばらしい劇になりました。 「最高の劇にしよう」という目標も達成できたのではないでしょうか。 6年生の「絆・友情」もお客さんに伝わったかな?? |
|