最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:108 総数:552760 |
5/28(金) 5・6年生「バトンパス最終練習」互いに声をかけ合い練習する主体的な学びが見られます。 5/27(木) 6年生 全国学力学習状況調査今回は実施日を例年の4月から1か月ほど繰り下げての実施となりました。 集中して、実力を発揮してほしいです。実施教科は、国語科と算数科です。 5/26(水) 6年生 書写5/25(火) 5・6年生「バトンパスが上達」1バトンを渡す人の「はい。」の合図に合わせ、もらう人が手を後ろに出します。短時間でバトンパスができるようになってきました。 5/25(火) 5・6年生「バトンパスが上達」2今日の結果を次回の練習に生かします。 5/24(月) 6年生 開・閉会式練習開会式は、リハーサルどおりになりますが、閉会式は違います。総合成績や応援合戦の成績がどのようになっても対応できるように、閉会式の練習をしました。 5/24(月) 6年生 社会科内閣の働きや仕組みについて説明できるように、クロームブックを活用して調べ学習をしています。 5/24(月) 6年生 理科つぶしたご飯(でんぷん)が、消化液(唾液)によって、別の物(麦芽糖)に分解されることを実験しています。ヨウ素液も使いました。 5/21(金) 6年生「日曜日は何をしていますか?」「I usually 〜 on Sunday.」 英語科の学習の様子です。 「就寝するのは何時?」「夕食を食べるのは何時?」「日曜日には何をしているか?」など、日常生活を伝える言い方を学習し、近くの友達に英語で伝えました。 5/20(木)6年生 音楽科 |
|