![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:75 総数:546449 |
6/29(水) 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食は、1日の始まりの栄養摂取を考えなくてはいけません。また、短時間で調理することも大切です。 栄養バランスと彩りのよさ、25分間で調理できる(洗って片付けまでの時間を含む)ことを条件に、メニューを決めています。 6/28(火) 6年生 音楽科1
各グループで練習してきた「ラバーズ コンチェルト」の演奏発表会を行いました。低音、飾りの旋律、和音、主な旋律のパートに分かれて、全体のバランスに気を付けました。写真では、AグループとBグループが演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/28(火) 6年生 音楽科2
演奏を聴いている人は、演奏したグループの評価をします。各グループのよいところを見付けて、ワークシートにまとめました。写真では、DグループとCグループが演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/27(月) 1・6年生 体育科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は、1年生に寄り添い、水をかけ合ったり、一緒にプール内を歩いたりしながら、水慣れのサポートをしました。 6/27(月) 1・6年生 体育科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/24(金) 6年生 社会科
今日から歴史の学習に入りました。歴史に親しむために、教科書や資料集、自分の知識を生かして、学校の特別教室について、できた順序や作った理由を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/24(金) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/22(水) 6年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、各グループのテーマ「食品ロス」「地球温暖化」「ポイ捨て」について、現状や問題点を図書やインターネット検索で調べています。 6/21(火) 6年生 学級活動 「先生と勝負」
先生からリクエストがあったゲームで、先生対6年生で勝負しました。「新聞パズル」「新聞じゃんけん」「神経衰弱」「たけのこたけのこにょっきっき」をしました。結果は3対1で6年生が勝ちました。心を一つにして、助け合う場面が多く見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/21(火) 6年生 算数科
分数÷分数の約分の仕方を考えて、誰でも簡単にできる約分の方法をグループで共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|