最新更新日:2024/05/30 | |
本日:42
昨日:157 総数:404671 |
イメージをふくらませて:2月9日(水)
図工の授業では、イメージをふくらませて作品をつくっています。またできた作品をみんなで鑑賞したりしています。
「すこやか運動」2:2月8日(火)
今年の「なわとび交流会」は、新型コロナ対策から、たてわり班ではなく、各学級での「大なわ記録会」となりました。各学級で本番に向け、目標を決めて、練習しています。
集中しています2:2月8日(火)
授業では、クロームブックで検索した画像を参考にデザインを考えたり、レポートを作成したりして、集中して取り組んでいます。
集中しています1:2月8日(火)
授業では、話を聞く、ノートに書くなど集中して取り組んでいます。
「すこやか運動」1:2月8日(火)
今日の「すこやか運動」は、各学級で大なわで8の字跳びを行いました。3分間で何回跳べたか、数をカウントしました。
友達と考える:2月7日(月)
授業では、グループの友達と考えたり、友達と一緒にアクティビィティをしたりして学びを深めています。
話を聴く:2月7日(月)
授業では、先生の話をしっかり聴いて、学びを深めています。
5・6年生:弁当の日:2月7日(月)
5・6年生は、「弁当の日」で、自分の弁当を作ってきました。6年生は、クロームブックで自分の弁当を写真で撮り、コメントをにゅうりょくしました。
「すこやかスマイル」2:2月4日(金)
「すこやかスマイル」では、色々な場面で、自分の意見をさわやかに伝える言い方を考えています。実際の場面でもさわやかに伝えられるといいですね。
「すこやかスマイル」1:2月4日(金)
今日の「すこやかスマイル」は、「怒りの温度計+さわやかさんの伝え方」でした。いろいろな場面で、自分や友達はどれくらい怒りを感じるのか、どのように自分の考えを伝えたらよいかについ考えました。
|
|