最新更新日:2024/06/05 | |
本日:4
昨日:160 総数:405688 |
5年生:がんばるぞ!応援練習〜運動会に向けて
結団式、縦割り班発足式の後、5・6年生で応援練習を行いました。5年生は、初めは緊張気味でしたが、6年生のリードで徐々に声が出てきました。
5年生:「図画工作 身近なものを描こう」:4月28日(水)
自分が使っている道具をスケッチしました。どんな構図にするといちばんかっこよく見えるか考えながら下絵を描きました。
5年生:「算数 体積を求めよう」:4月28日(水)
直方体ではない形の体積を工夫して求めました。自分の考えをわかりやすく友達に伝えようと頑張りました。
5年生:学習参観(分散型):4月23日(金)
5年生は、算数、国語、社会を公開しました。
立体の小さな模型を使って考えたり、世界の国について考えたりと、学びを深めていました。 5年生:外国語 What 〜 do you like?
みんなが楽しみにしている外国語の学習です。
今日は、友達に好きな食べ物や色を質問しました。 5年生:「総合 入学おめでとう集会にむけて」:4月22日(木)
発表内容をグループで考えています。
1年生が笑顔で楽しめる、そして5年生はかっこいいなと思われる、というめあてに向かって頑張っています! 5年生:「給食 栄養について」:4月20日(火)
栄養職員の先生から、給食の献立や栄養についてパワーポイントで教えていただきました。
5年生は家庭科の学習の予習にもなったようです。 5年生:「学活 目当てカードづくり」:4月16日(金)
クロムブックを使って目当てカードを作っています。
協力しながら頑張っています。 5年生:「社会 地球儀を使って」:4月16日(金)
地球儀を見て、国探しを夢中でしていました。
陸と海の割合を感じたり、日本と近い国など、いろんな発見があったようです。 5年生:「外国語科 コミュニケーションしよう」:4月15日(木)
5年生から、外国語活動から外国語科になりました。
英語専科の先生に自分の名前とスペルを伝えました。 耳では聞き取りにくい音も、スペルト聞くとはっきりとわかりました。 |
|