最新更新日:2024/07/31 | |
本日:1
昨日:31 総数:308831 |
5月13日(金) 下校までの過ごし方(1年生)教室を訪れた時、既に帰りの会が始まっていました。日直さんはマニュアルを参考にして進行をしているようです。教室のモニターには、大きな字で持ち物が示されています。きっと連絡帳に書いた後だったのでしょう。日直さんが「先生のお話です」と伝えると、先生は1冊の本を見せて「これは誰の本ですか?」と尋ねましたが心当たりのある児童はいませんでした。そこで「じゃあ、どうすればいいのでしょうか?」との問いかけに、たくさんの児童が手を挙げました。 ※ 記事について、担任から間違いを指摘されました。 モニターに示されているのは「持ち物」ではなく「持ち帰る物」 だそうです。担任曰く「よく見ると『もち』と『カエル』の写真 が映っているでしょう」とのことでした。なるほど。 5月13日(金) 今日の給食風景(1年生)5月13日(金)1年 算数「7はいくつといくつ」
1年生は、算数で「7はいくつといくつ」の学習をしています。算数ブロックを使い、数字を正しく書いて、一人一人先生に見てもらっています。
5月10日(火) 掲示物(1年生)5月10日(火) 今日の授業風景(1年生)5月9日(月) 今日の授業風景(1年生)5月9日(月) さわやか体育(1年生)写真は1年生の様子です。 |
|