最新更新日:2024/08/07 | |
本日:106
昨日:158 総数:954310 |
9月14日(火)美術研究授業昔の名画の数々を独自の表に貼って分類してみます。「立体的」か「平面的」かで分類するだけでなく、オリジナルの視点でも分類できるでしょうか。 9月14日(火)英語T・T8月31日(火)授業の様子7月21日(水)第2学年 学年集会
昨日、1学期最後の学年集会で、学年生徒会より学年や各クラスの目標と反省、今後の課題を発表しました。また今学期の各クラスのMVPの表彰、夏休みの生活や学習についての確認や体育大会のリーダーの発表をしました。今後学校の中心となって活躍していく2年生が実りある2学期を迎えられるように、この休みは心と身体を鍛えましょう。
7月8日(木)第2学年 総合的な学習の時間
「金沢について知ろう」の課題のもと、各学級の代表が発表しました。端末機器を使いながら、巧みな話術でクイズや質問を入れたり、工夫を凝らした映像を入れたりするなど、分かりやすく、見応え・聞き応えのある発表でした。
6月24日(木)第2学年 総合的な学習の時間
「金沢について知ろう」というテーマのもと、端末機器を使いながら一人一人の追究課題の調査結果を発表しました。映像や音楽付きの発表もあり、見応えがありました。
6月15日(火)第2学年 授業の様子デジタル教科書を使って、リスニングや発音練習を行いました。 6月14日(月)教育実習生による研究授業
昨日2年1組で、教育実習生が国語の研究授業を行いました。
最初は緊張していましたが、生徒の真面目な授業態度のおかげで実習生の緊張もほぐれ、計画通りの授業をすることができました。 授業は生徒と教師の双方がつくり上げるということを改めて実感しました。 6月14日(月)教育実習生による研究授業5月21日(金):第2学年 中間考査 範囲発表
中間考査の範囲が発表され、各自それぞれの勉強方法で学習を進めることができるよう計画を立てました。
|
|