![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:17 総数:304813 |
鍵盤ハーモニカの使い方![]() ![]() ![]() ![]() 音読、楽しいな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室では、「おむすびころりん」をリズムにのり、はっきりと言っており、家でのがんばりを日々感じています。今日は自分たちの音読の様子を撮影し、見ることにしました。 撮影をしているときは、のびのびとしていた子供たちは、自分の様子がテレビに映ると照れながらも、うれしそうに見ていました。 また、「いちねんせいの うた」の学習もしました。今日は青空が広がっていたので、「あおいそらのこくばん」に教室でも、玄関でも、「うでをのばし ちからをこめて」、大きく「一」を書いていました。 子供たちの後ろ姿しか見えませんでしたが、きっと笑顔の子供たちだろうなと微笑ましく感じました。 おんどくはっぴょうかい〜おむすびころりん〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終わった後には、他のグループのよかったと思うところをたくさん見つけることができました。 1ねんせい〜ずこうのじゅぎょう〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙をやぶいたり、ちぎったりした形から表したいことを見つけ、画用紙に貼りました。来週も続きをします。 おんどくはっぴょうかいにむけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループになって、それぞれが読むところを決めました。 おむすびころりん〜おんどくれんしゅう〜![]() ![]() ブロックを動かしながら考えました![]() ![]() ![]() ![]() 国語でカタカナを学習をすると、「今日習った!」と発見して笑顔になります。 日々楽しみながら成長を続けている子供たちですね。 休み時間の子供たち![]() ![]() ![]() ![]() 給食を食べて、子供たちは「行ってきます」と笑顔で体育館に行き、鉄棒や鬼ごっこを楽しみました。 1ねんせい〜せきがえ〜![]() ![]() ![]() ![]() クラスのみんなでもっとなかよくなっていきたいです。 ○○つくりにチャレンジしました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「金の小判が、ざっくざく」ではないですが、世界で一つだけの「自分の金の小判」ができました。 また、「先生となかよしになろう」の学習で、先生からいただいた名刺をまとめる中で、「自分の名刺を作りたい」と考えました。キーボードの中のひらがなを探して、自分の名刺を上手に作ることができました。 2学期が始まって1週間ですが、暑い中でも、一生懸命に頑張った子供たちです。 |
|