![]() |
最新更新日:2024/07/08 |
本日: 昨日:58 総数:582649 |
拍に合わせて手遊びをしよう!![]() ![]() ![]() ![]() 最初はペアで練習をし、音楽に合わせて挑戦! 「むずかしい!」と言いながらも笑顔で友達と手を合わせました。 3年生 校外学習に行ってきたよ! 6/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 黙動清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 もっと知りたい、友だちのこと![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、友達のスピーチを聞いて「もっと知りたい!」と思ったことを質問したり感想を伝えたりする実践をしました。 話す人の顔をよく見て、うんうんとうなずきながら友達のスピーチを真剣に聞いています。 3年生 どれくらい育ったかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ホウセンカの子葉は丸いのに、その次の葉はギザギザしているね」「高さが3cmから9cmになったよ」など観察しながら気づいたことを友達と伝え合っていました。 3年生 富山市の交通の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは「こんなにたくさん鉄道があるんだ」「今度の校外学習で41号線を通るのが楽しみだね」と興味を持って学習に取り組みました。 3年生 教室でパワトレ!![]() ![]() リズムに合わせて、楽しく取り組むことができました。 成虫になったよ!![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは「やった!」「外に出してあげよう」と言いながら、出たばかりで羽がまだしわしわの成虫を夢中になって観察していました。 3年生 植物を観察しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのくらい伸びているか定規で高さを測ったり、葉っぱを触って比べたりする様子が見られました。 3年生 カラフルフレンド(図画工作科)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはぎゅっと縛ったり、テープで体と頭をくっつけたりしながら、楽しい作品にしようと意欲的に取り組んでいます。 |
|