最新更新日:2024/09/27 | |
本日:5
昨日:178 総数:590467 |
書写「林」自分の考えをもつ 4年生みんな、資料の情報を隅々まで見て、何が分かるか熱心に考えを練っています。 そして、発表の時間です。 みんなの視線が集まります。 集中して社会科の学習を進めていました。 わかり合おうとする子たち 4年生一人の子が発言しますが、思いはあるのにうまく言葉がまとまらず、それでも一生懸命に言葉を紡ぎ出すように発言していました。 担任も一生懸命に聞いています。 子供たちも、どんな意見を言いたいのか一生懸命に聴こうとしています。 そのうち、「わかった」というつぶやきが・・・・。 その言葉を支えにして、発言している子がもう一回、話し始めました。 とても上手に自分の考えを言うことができました。 わかり合おうとしながら学んでいる子供たちです。 積極的に手を挙げています。 4年生折れ線グラフについて学習しています。 自分の考えをもって、積極的に手を挙げ、そして発言をしていました。 交通安全教室 その2(4年生)4月27日(火)4年生 交通安全教室 その1
自転車交通安全教室に行ってきました。
交通ルールを学んだあとは、外で実際に自転車に乗りながら踏切の渡り方や横断歩道での左右確認の仕方などを教えていただきました。 交通ルールを守って自転車に乗りましょう。 4月27日(火) 4年生 図画工作科「絵の具でゆめもよう」歯ブラシや網、ビー玉などの用具を使っていろいろな表し方を試しました。 4月23日(金) 4年生 運動会に向けて
運動会に向けて団体競技の練習が始まりました。
今年は去年よりもレベルアップした「ハリケーン」です。 各団のリーダーを中心に、走順や作戦を相談し合いながら進めてます。 4年生 4月16日(金) 理科「あたたくなると」
理科「あたたくなると」の学習では、植物や動物の様子を一年を通して観察します。
先日は春の様子を観察に行きました。 4年生 4月16日(金)学年体育
今年度、4年生は100m走に取り組みます。
去年よりも距離が長くなりましたが、最後まで全力で走りきる姿はとてもすてきでした。 |
|