![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:231 総数:1158022 |
1年 何を作ろうかな?〜木材製品作成シュミレーション〜
1年技術科では、木材を用いた作品を製作します。今日は、どのような作品をつくろうか模型を作成してシュミレーションをしました。どのように組み立てると丈夫になるか、便利になるかを考えていました。どのような作品になるか、楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)今日の給食
今日のメニューは、ごはん、牛乳、ふくらぎの照り焼き、甘酢和え、豚肉とじゃがいものうま煮です。美味しくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)授業の様子
1年生が総合的な学習の時間でした。プレゼンテーションの練習をしていました。原稿を考えたり、リハーサルを学習室でしたりしていました。発表が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)実力テスト
3年生は、1限〜5限まで実力テストです。学習した成果を試してみましょう。得意不得意を確認して、夏休みに学習を進めましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 玄関前花壇
花壇の植物が大きく成長し、きれいな花を咲かせています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日(金)登校の様子
今朝は風があり、さわやかです。2年生は、今日が14歳の挑戦最終日です。3年生は実力テストです。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)今日の給食
今日は七夕のメニューです。ごはん、牛乳、星形ハンバーグ、そえ野菜、天の川スープ、冷凍パインでした。願い事をしてから、美味しくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)14歳の挑戦
生徒玄関前の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の写真掲示が増えました。明日までが活動です。疲れてきている人もいるかもしれませんが、最後までしっかり活動しましょう。
![]() ![]() 7月4日(木)授業の様子
3年生の授業です。国語と社会です。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)正面玄関
正面玄関にモニターを設置しました。今は2年生の社会で作った作品を流しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)職員室前
職員室前の掲示が夏になりました。風鈴の音が聞こえてきそうです。暑い廊下ですが、少し涼しく感じますね。
![]() ![]() 今日の給食
今日の給食時間に南給食センターから栄養職員の方が来校されました。3年生の配膳の様子や後片付けの様子を見ていかれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」3日目です。保護者ボランティアの方の協力ありがとうございます。
![]() ![]() 今日の給食
メニューは、ごはん、牛乳、魚とじゃがいものごまからめ、ゆかり和え、親子煮でした。残さず美味しくいただきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)今日の暑さ指数
今日は朝から暑くなっています。8時現在の暑さ指数は28.0「厳重警戒」です。
昼頃には31「危険」の予想になっています。水分補給等、各自で気を付けましょう。 2年生は「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」3日目です。健康管理に十分に気を付けましょう。体調が悪くなったときは、指導ボランティアの方に速やかに申し出てください。 7月2日(火)今日の給食
今日のメニューは、食パン、牛乳、あらびきウインナー、コールスローサラダ、ツナとトマトのスパゲッティです。暑い中いつも給食を運搬してくださっています。感謝して残さず食べましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
3年生の理科です。今日は、酸、アルカリのイオンの移動を観察しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会掲示
図書委員会が七夕の掲示を始めました。短冊に書いてあるのは???おすすめの本でしょうか。配布されている短冊に各自記入して、素敵な七夕にしましょう。
![]() ![]() 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」
昨日の活動の様子を生徒玄関前に掲示しました。2年生は、各事業所で頑張っています。1年生は来年の活動の参考に掲示を見ておきましょう。いろいろな事業所で活動をしています。
![]() ![]() 7月になりました
昨日から7月になりました。校内の掲示も変わりました。職員室前と相談室前です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|