最新更新日:2024/06/13 | |
本日:11
昨日:107 総数:408715 |
〜5年生〜 版画に色をつけよう
刷り上がった版画用紙の裏から色を入れました。
淡く色づく版画を見て、子供たちはとても満足そうでした。 〜5年生〜 チャコペンで印をつけよう友達と確認しながら、手際よく進めることができました。 〜5年生〜 ミシンの練習グループの友達と協力して取り組みました。 〜5年生〜 代表委員会5年生の子供たちは、上手に司会や記録をしたり、意見を発表したりしました。 〜5年生〜 姿勢体操
いきいきタイムに、3年生と5年生で「姿勢体操」をしました。
保健委員会の子供たちが、手本として活躍しました。 姿勢体操をすることによって気分もリフレッシュし、3限からも集中して学習に取り組んでいました。 〜5年生〜 休み時間の様子
最近、外の天気があまりよくないため、子供たちは室内で縄跳びをよくしています。
ジャンピングボードを活用して、新しい技に挑戦している子供もいます。 〜5年生〜 版画板から紙をはがす瞬間、子供たちはとても嬉しそうな表情でした。 〜5年生〜 バスケットボール「全員活躍」を合い言葉に、シュート練習やパス練習などに一生懸命に取り組んでいます。 〜5年生〜 版画〜5年生〜 最高学年に向けて
総合的な学習の時間「最高学年に向けて」では、「こんな西田地方小学校にしていきたい」「こんな6年生になりたい」という思いを込め、グループごとに動画を撮影・編集し、伝え合う学習に取り組んでいます。この学習を通して、6年生への自覚と意欲を育んでいきたいと思います。
|
|