最新更新日:2024/07/04 | |
本日:23
昨日:114 総数:410724 |
〜6年生〜 6月29日〜7月3日の様子3
理科の学習では、「物の燃え方」を学習しています。実験の結果から「ろうそくを燃やし続けるには、空気を送り込むことが必要だ」と考えることができました。
〜6年生〜 6月29日〜7月3日の様子 2
図工「墨で表す」では、水墨画に挑戦しています。水の量を調節したり、筆以外の道具も使ったりしながら表現しました。
〜6年生〜 6月29日〜7月3日の様子 1
暑い日が続き、外で活動するのも大変です。草むしりや体育の後にはこれ!玄関前に設置されたミストです!子供たちはミストの下に集まって「幸せ−」「ここで授業受けたいです!」など、とても満足そうにしています。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子 6
今年もおはなしゆうびんの方から七夕の笹が届きました。6年生も「コロナがなくなりますように」「みんなが幸せにすごせますように」など、様々な願いを短冊に込めました。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子 5
図工「墨で表す」では、水墨画を鑑賞しました。筆の動きの強弱、墨の濃淡を感じ取りました。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子 4
6年生は書写で「きずな」の文字を書いています。点画のつながりを意識して丁寧に書こうとしています。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子3
休み時間には絵しりとりをして遊んでいます。友達のかいた絵を予想して次の人につなごうとしています。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子2
理科では植物が吸い上げた水がどのように回っていくのかを実験で確かめました。顕微鏡を使って管の様子を熱心に観察しています。
〜6年生〜 6月22日〜26日の様子 1
品数を減らした給食が開始されました。これまでの簡易給食とは異なり、温かい豚汁やご飯が食べられることに子供たちは喜びを感じながらおいしそうに食べていました。
〜6年生〜 6月15日〜19日の様子3
1年生へメッセージをプレゼントしたお返しに、1年生からお手紙をもらいました。1年生が一生懸命書いた文字から温かい思いが伝わってきました。
|
|