最新更新日:2024/07/25 | |
本日:6
昨日:64 総数:413170 |
〜6年生〜 燃えた後の空気について調べよう2
2組の様子です。
〜6年生〜 燃えた後の空気について調べよう1
理科の授業では、燃えたあとの空気について詳しく調べています。この実験では気体検知管を使います。初めて使う実験器具でしたが、子供たちはすぐに使いこなしているようでした。写真は1組の様子です。
〜6年生〜 墨と水から広がる世界
図工の時間に、墨を使って作品をつくりました。墨ならではのにじみや色の濃淡の違いから偶然見つけた形を活かして、思い思いの作品をつくっていました。
〜6年生〜 応援練習その2どの団も前回よりも進め方がスムーズになっており、成長を感じました。 〜6年生〜 縦割り遊び初めての顔合わせのとき、みんなが楽しく顔や名前を覚えられるようそれぞれの班が工夫を凝らして活動していました。 〜6年生〜 結団式3「ふりつけや台詞をすぐ覚えてくれて、頼もしかったな」「6年の指示をもっと聞いてもらえるようにするにはどうしたらいいかな」等、それぞれ手応えを感じているようでした。 〜6年生〜 結団式2どの団からも全力の声が聞こえてきました。 〜6年生〜 結団式1まずは、運動会のスローガンや各団の4役、スローガン等を紹介しました。 〜6年生〜 団活動with5年生今まで準備してきたことを初めて異学年に伝えることになり、反省点もあったようですが、とてもいい刺激になったようです。 この調子で結団式もがんばりましょう 6年生 1年生と絆をつくろうプロジェクト2(2組)
集会の様子です。
|
|