![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:47 総数:433674 |
5年生 流れる水のはたらきを調べよう![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 予想しよう!流行語大賞!
今日は校長先生が特別授業をしてくださいました!先日ノミネートされた30ワードから「流行語大賞」を予想しました。さぁ、みんなの予想は的中するかな?楽しみですね!
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() 保護者のみなさん、本日は足下の悪いなか参観に来てくださりありがとうございました。楽しみながら学習している子供たちの姿を見ていただけていたら幸いです。 5年生 最後は笑って![]() ![]() ![]() ![]() 反省を生かし、一人一人が意識することで最後は楽しくビーチボールをすることができましたね。とてもいい笑顔でしたよ! 5年生 日和野の方々との交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 目指せ年間5000冊!
5年生は、読書活動に力を入れ、クラスで年間5000冊を目標にしています。図書委員会の読書パズルでは、全校で一番早く完成しました。これからも読書を続けていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 成長を感じる瞬間![]() ![]() ![]() ![]() 写真2は、図工の様子です。最初は、糸のこぎりが怖くておそるおそる行っていた子供も、経験を積み重ねるうちにスムーズにできるようになりました。その姿に成長を感じています。 5年生 交流会の内容を考えるうえで![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 全校への発信&図工の学習
今日の昼の放送では、議題「学校のマナー」チームが、学校内を走らない意識をもつように全校へ発信しました。よりよい神明小の実現につながればいいですね!
図工では、糸のこぎりを使って作品をつくっています。どんな作品になるか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 よりよい学校生活のために
国語科の学習で神明小の課題について議論し、解決方法を考えて全校に発信しました。残食への意識、学校のマナーやルール、そうじへの意識、みんなの発信で神明小がよりよくなるといいですね!
![]() ![]() ![]() ![]() |
|