最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:68 総数:438143 |
6年生 休み時間を使って運動会に向けて活動を始めていました。 「先生、どの教室を使っていいですか?」 「クロームブックで調べてみてもいいですか?」 目当てをもって取り組む姿を見て、やる気と頼もしさを感じました。 6年生 委員会活動
6年生として委員会の仕事を5年生に教えている姿がありました。
「どれやってみる?」「こっちの仕事はしておくね」など、 全部の仕事を6年生がやるのではなく、仕事を分担して行っていました。 6年生 新しい色団で2新しい色団ごとで、 スタートの姿勢を見合ったり、声を掛け合ったり 「今のスタートよかったよ」 「すごくきれいなスタートだった」 などの声がたくさん聞こえてきました。 6年生 新しい色団で1
新しい色団とファミリー班が発表され、
今日は新色団で体育を行いました。 短距離走の「スタートを極めよう」という課題のもとで、 同じ団員と協力しながら活動に取り組んでいました。 6年生 児童会発足式2
委員会名を司会者に呼ばれた時の
「はい」という返事の声から、 「これから学校を動かしていくぞ」 というやる気が伝わってきました。 みんなの活躍が楽しみです。 6年生 児童会発足式15年生を新たに加えて、いよいよ今年度の児童会、委員会が始まります。 みんなで、よりよい神明小学校をつくっていきましょう。 6年生 全国学力調査最後まで粘り強く問題に取り組む 子供たちの姿が多く見られました。 6年生 タイピング能力レベルアップ作戦毎日タイピング練習を行っています。 これからの社会に欠かすことのできない力の一つです。 コツコツと努力を積み重ねていきましょう。 6年生 自然と手を差しのべて
雨が降ったため、1年生は合羽を着ての登校でした。
ランドセルをかついだまま、合羽を脱ぐのが 難しい1年生を優しく手伝う6年生の姿がありました。 自然と手を差しのべる姿を見て微笑ましくなりました。 6年生 委員会活動2活動を進めていました。 一人一人が責任をもって 取り組んでいきましょう。 |
|