![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:99 総数:697908 |
2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ダンシング玉入れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年もかわいらしい玉入れ競技になりそうです。 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一斉に考えて表現する場面を楽しむ場面、協働して表現する場面を楽しむ場面など、学習のねらいに応じた、多様な学習活動を組み合わせて授業が進められています。 2年生公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の存在に、それぞれが少しお兄さん、お姉さんに成長している姿があったことでしょう。 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は算数科、2組と3組は学級活動を行っていました。 2年生 週の始まり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっとりと生活の約束について先生の話を聞き、自分の考えを述べている3組。 それぞれの学級の個性が表れていました。 2年生 「ふきのとう」って何?![]() ![]() 「『ふきのとう』って知っている?」 と担任が問いかけました。 知らない子が続出したので、担任が画像を見せました。 「あ、知ってる!見たことある。」 天ぷらの材料ともなることを伝えると、 「食べたことある!にがかった!!」 等と、既有の知識を結び付けていきます。 このあとは音読を楽しんでいきます。 子供たちが持ち合わせている知識が春の情景と結び付いていくことで、豊かな音読表現となっていくことでしょう。 2年生 おはなみスケッチ![]() ![]() ![]() ![]() 色とりどりの花を表現して、春を満喫しています。 2年生 おいしい給食![]() ![]() 仲のよさと底抜けに明るいよさをうかがうことができました。 |
|