![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:205 総数:697553 |
3年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 呉羽小の東西南北には?![]() ![]() ![]() ![]() 方位磁石で方位の調べ方を学習したのちに、学校からの東西南北に何があるのかを確かめ合いました。 方位と位置関係の概念を得た子供たちは、身の回りの様々な建物や特色あるものの見え方が変わって行くに違いありません。 3年生 今日の学習風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年合同練習![]() ![]() ![]() ![]() 次回は実際にレースをしてみるとのこと。やってみた経験があると分かりますが、かなりの協調性が求められる特性があります。そこを存分に楽しみつつ、団としてのまとまりを感じてほしいと思います。 3年生公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室の階が一つ上がっただけで、学習の仕方が豊かになっている様子が分かる授業だった思います。 3年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1、2組は社会科、3組は算数科に取り組んでいました。 3年生 スポーツフェスティバルに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 発見・発信、呉羽の宝!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の深まりにつれて、たくさんの「宝の素材」が見つかっていくことでしょう。 そして、「発信する過程」で、それぞれの「宝の価値」がどんどん深まっていくことでしょう。 今後の学習の展開が楽しみです。 3年生 係活動を考える![]() ![]() 20もの候補が挙がっていました。これまでの培ってきた学級活動の豊かさが窺えます。 「SDGs係」 「ペープサート係」 「観察係」 「研究係」・・・。とても個性的です。 これからの係活動の展開が楽しみですね。 |
|