![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:164 総数:698620 |
5,6年生 タイヤ引き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生リレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 3組は調理実習の「はじめの一歩」ということで、お湯を沸かして緑茶を入れる学習に取り組みました。 「どちらかというと緑茶は苦手。」 と答えていた子が多かったのですが、自分たちで点てたお茶の味は格別だったようです。 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は、担任が都合で不在でしたが、補欠に出た教諭のもと、しっかり課題にしたがって自己調整して学習を進めていました。 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツフェスティバルについて学年合同で団ごとに話合いを行っています。 団員が盛んに意見を出し、団リーダーがまとめていました。 学校行事の準備も貴重な学びの場と捉え、学び合いの場が意図的に起こるよう配慮しています。 5年生 リレー練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを堂々と述べる、友達と素早く考えを共有して自分の考えを作る。 高学年が目指すべき学びの姿が既に垣間見えていました。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 思考ツールなども活用して、道徳的価値への気付きを深めています。 |
|