最新更新日:2024/09/19 | |
本日:11
昨日:100 総数:803654 |
4年生 クラスのみんなへメッセージ
子供からの提案で、クラスの思い出ファイルを作りました。
全員のファイルに一人一言ずつメッセージを書き込みます。 38人分のメッセージを書くのは大変でしたが、もらったコメントをうれしそうに読んでいました。 4年生 休み時間4年生 いろんな実験
一年間理科を学習してきて、気になった実験を各自で行いました。
教科書に載っている実験、インターネットで見た実験等いろいろな実験に取り組んでいました。 4年生 資料を見せながら
タブレットモードに切り替えて、資料の必要な部分を指し示したり、クローズアップしたりしながら、友達に説明しました。
4年生 グラデーション
久しぶりに水彩に触りました。
水の量で色が柔らかく混ざり合うグラデーションに挑戦しました。 思った色になったかな? 4年生 ラスト習字
4年生最後の習字は「はす」です。
字形を整えることが難しいひらがなですが、集中して書くことができました。 今年度の習字はこれでおしまい。しっかりと習字セットの中身を整えて来年度もがんばりましょう! 4年生 わかったことを伝えよう
アンケート結果から分析したことをグループごとに発表しました。
資料があることで、話の内容がよりわかりやすくなっていました。 4年生 3.11の黙祷を捧げる前に4年生 顕微鏡
春を感じる植物や虫を、顕微鏡で観察しました。
肉眼よりもかなり細かく見えるので、とても興味深げにのぞき込んでいました。 4年生 展開図
算数科では、立体の学習に入っています。
自分で書いた展開図を組み立ててみました。 授業が終わる頃には、大量のサイコロができあがっていました。 |
|