![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:103 総数:791469 |
5年生 流れる水の量と土地の変化
水の量を変えて、流れる水の働きを調べました。
水の量の違いによって、水の速さや地面の削られ方が異なることに気づくことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年松組 音楽2
友達と楽しみながら合奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年松組 音楽1
リボンのおどりの合奏です。
リズムを取りながら楽しんで演奏しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会 4
閉会式の司会進行も立派に行うことができました。
みんなで自分や友達の健闘をたたえ合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会 3
みんなの応援の声も力になりました。
見事なラストスパートもたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会 2
一人一人が目標とするタイムや目当てに向かって一生懸命走りました。
最後まであきらめない姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会 1
開会式の司会進行を堂々と行ったり、きびきびとした準備体操をしたりと
高学年としてふさわしい姿を見せています。 代表のかけ声で、みんなの気持ちも高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会直前です
マラソン大会前の最後の練習を行いました。
目標とするタイムや順位に向けて、一生懸命取り組んでいます。 本番での走りが今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 言葉の意味を調べています
国語辞典をつかって、説明文の中にある言葉の意味を調べました。
気になった言葉を次々に調べ、自分の使える言葉を増やしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 流れる水の働きを調べよう
土でつくった山に水を流して、流れる水や地面の様子を観察しました。
水を流す役、動画を撮影する役など分担して、班で協力して実験を進めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|