![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:210 総数:792168 |
5年生 マラソン大会 2
一人一人が目標とするタイムや目当てに向かって一生懸命走りました。
最後まであきらめない姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会 1
開会式の司会進行を堂々と行ったり、きびきびとした準備体操をしたりと
高学年としてふさわしい姿を見せています。 代表のかけ声で、みんなの気持ちも高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン大会直前です
マラソン大会前の最後の練習を行いました。
目標とするタイムや順位に向けて、一生懸命取り組んでいます。 本番での走りが今から楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 言葉の意味を調べています
国語辞典をつかって、説明文の中にある言葉の意味を調べました。
気になった言葉を次々に調べ、自分の使える言葉を増やしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 流れる水の働きを調べよう
土でつくった山に水を流して、流れる水や地面の様子を観察しました。
水を流す役、動画を撮影する役など分担して、班で協力して実験を進めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 竹組
社会科では、グラフを読み取り、気付いたことをグループで発表しました。
友達の気付きに「私、気付かなかった!すごい」と素直に反応する子供たちの姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 松組 図工
図工では「消してかく」という学習をしています。
真っ黒に塗られた紙を消しゴムで消すことで白い部分を出しながら手を描いています。 消し方によって出る濃淡を楽しみながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 任されるクラブ活動
次のクラブ活動は、6年生が卒業アルバムの撮影のため、5年生が6年生の役割をします。
のびのびタイムに6年生からクラブ活動を進め方を教わりました。 少しずつ最高学年に近づいています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体験学習を振り返ろう
班ごとに体験学習での学びや気付き、成長を振り返りました。
自分や友達の「やってみよう」を話し合い、これからの学校生活に生かそうと意欲を高めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マラソン練習がんばっています
マラソン大会に向けて、今回は1回目のタイム計測を行いました。
1秒でもよいタイムでゴールしようと、最後まであきらめず一生懸命に走りきりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|