![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:103 総数:791408 |
6年生 てこの原理を使って 松組
身の回りにある「てこの原理」の道具を使いました。
支点・力点・作用点はどこかを考えながら、釘を抜いたり、缶を開けたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 下級生に応援の仕方を教えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 洗濯をしてみよう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 洗濯をしてみよう1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 応援発信準備
今年度の応援練習では、全体練習の回数を少なくする工夫の一つとして、応援練習の内容を杉の子スクールで発信しようとしています。
「どうしたらみんなに応援が伝わるか」を常に考えながら、各団試行錯誤しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 マスコット旗づくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科「さあ、洗うぞ!」 松組
汚れた靴下をたらいに入れた水の中で洗います。
「つま先とかかとが汚いなあ」 「つまみ洗いをしたら、きれいになるよ」 腰が痛くなるまで一生懸命洗いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科「さあ、よごすぞ!」 松組
家庭科「洗濯をしてみよう」の学習です。
まずは、汚れ物を作るために、白い靴下をはいて汚しました。 靴下で走るグラウンドは、開放感があってとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 できることを探して![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 伝えよう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|