6年生 懐かしいな
2年生が、学習したことを発表しにきてくれました。6年生は、懐かしそうに見届けた後、がんばって発表してくれた2年生に「お手紙」を書いて渡しました。
【6年生】 2021-11-11 19:39 up!
6年生 どんなことに気を付けたら・・・?
家庭科では、献立の立て方について学習しています。1食の献立を考えるときに、どんなことに気を付けたらよいのかグループで話し合っています。
【6年生】 2021-11-11 19:39 up!
6年生 できました!
続々と、トートバッグが完成していきます。「なかなかうまくできたな」と満足そうに話す子供もいました。
【6年生】 2021-10-29 17:45 up!
6年生 やっとできた!
家庭科の学習では、手縫いをしたりミシンを使ったりしてトートバッグを作りました。完成させることができて、子供たちは嬉しそうです。
【6年生】 2021-10-27 18:10 up!
6年生 どう考えた?
自分の考え方を友達に伝える活動をしています。自分とは違った、友達の考えに触れることで、新たな発見につながります。
【6年生】 2021-10-20 19:25 up!
6年生 ゲームに向けて
バスケットボールの学習が始まりました。回数を重ねるたびに上達しています。
【6年生】 2021-10-13 17:37 up!
6年生 パネルディスカッションに向けて
天下統一に向けての働きが大きいのは織田信長か、豊臣秀吉か。はじめの意見を班で交流しました。
【6年生】 2021-10-13 17:37 up!
6年生 みんなに伝えよう、みんなで見直そう
学校保健委員会では、5・6年生の健康委員会のメンバーが、睡眠と生活についての劇や発表を行いました。
【6年生】 2021-10-12 16:35 up!
6年生 正しくできているかな?
国語の時間に、鉛筆の持ち方や文字を書くときの姿勢について確認しました。子供たちは、「1年生でやったけれど・・・」「うーん、できていないかも」等と自分の姿を振り返りました。また、動画を見ながら、自分の持ち方や姿勢は正しくできているかを見直したり、確かめながら書く練習をしたりしました。
【6年生】 2021-10-08 19:22 up!
6年生 外国語 日本の絶滅危惧種を調べよう
Where do ( ) live? ( )live in the … を使って、日本の絶滅危惧種について紹介します。今日は、紹介したい生きものを環境省レッドデータッブックから調べました。
【6年生】 2021-10-07 19:06 up!