<算数> いくつといくつで6になるかな(1−2)
今日は、いくつといくつで6になるかを考えました。6このブロックの内いくつかを手で隠し、ペアの友達にいくつ隠しているかクイズを出すゲームをしました。みんな楽しそうに取り組んでいました。
【1年生】 2024-04-26 20:07 up!
給食の時間【1−2】 :4月26日(金)
にこにこ笑顔でおいしー(C)(○)ポーズをとってくれました。
【1年生】 2024-04-26 12:35 up!
給食の時間【1−1】 :4月26日(金)
【1年生】 2024-04-26 12:33 up!
席替え【1−1】 :4月26日(金)
1年1組では席替えを行いました。新しい座席で勉強をがんばります。
【1年生】 2024-04-26 12:13 up!
算数科の学習【1−1】: 4月25日(木)
「6はいくつといくつ」という課題で学習しました。ブロックを黄色と白色に区別して確かめていました。
【1年生】 2024-04-25 11:50 up!
生活科の学習【1ー2】 :4月25日(木)
学校探検を行いました。「小学校には非常口が何個あるのでしょう」という課題を調べるために、友達と一緒に学校中を探し回りました。
【1年生】 2024-04-25 11:47 up!
国語科の学習 【1−1】 :4月24日(水)
おひさまが「のっこり うみからおきだした」という叙述をもとに身体表現しました。
【1年生】 2024-04-24 10:22 up!
算数科の学習【1−2】:4月23日(火)
「5はいくつといくつを合わせた数か」をブロックを使いながら考えました。
【1年生】 2024-04-23 11:25 up!
算数科の学習【1−1】 :4月23日(火)
教科書の挿絵に合わせてブロックを置いて、操作活動をしました。
【1年生】 2024-04-23 11:23 up!
国語科の学習 【1−2】 :4月20日(土)
歌に合わせて「あ・い・う・え・お」のリズムで、言葉集めや音読をしました。
初めての学習参観で、子供たちはとてもうれしそうにしていました。
【1年生】 2024-04-20 11:24 up!