最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:119 総数:550562 |
2年生 リズムうち発表
音楽科「リズムをかさねてたのしもう」の学習で、「いるかはざんぶらこ」の曲のリズムに合わせて、楽器を使ってリズムうちをしました。3拍子のリズムに見事にのることができていました。
漢字の練習(2年生)指書きやペン書き、いろいろな方法で練習しました。 正しい書き順で、整った字を書くようにがんばりました。 しずかにならびます(2年生)静かに、素早く並んでいます。 他の学年の学習の邪魔をしないように移動する優しい2年生でした。 2年生 しおりづくり
休み時間に、図書委員さんが企画したしおりづくりを行いました。お花や星など、様々な模様やイラストを貼り、自分だけのしおりを作ることができました。
楽しい遊園地(2年生)一人一人の願いが違うので、まとめていくのは大変です。 みんなで意見を出し合って、折り合いをつけていく姿にとても感心しました。 姿勢良く音読(2年 国語)お話を読んでいるのですが、みんな教科書を持ち、よい姿勢で取り組んでいます。 集中して学習に取り組んでいる様子がよく伝わってきます。 2年生 心を整える
朝、教頭先生から「心を整える」ことについてのお話しを聞きました。まずは、机の上を整えたり、いすを丁寧にしまったりするなど、よくお話しを聞いてすぐに行動に移していました。その後の1時間目の漢字の学習でも、机の上を整えたり姿勢を整えたりして授業に真剣に取り組んでいました。
2年生 3拍子のリズムにのろう
音楽科の「リズムをかさねてたのしもう」の学習では、「いるかはざんぶらこ」の曲に合わせて、楽器を使ってリズムうちをしました。カスタネットやすずなど、いろいろな楽器の音色が重なりあうおもしろさを感じとっていました。
2年生 友達の作品のすてきを見つけよう
図画工作科「とろとろえのぐでかこう」の学習で、互いの作品の「いいな」「すてきだな」と思ったところをタブレットのスライドを使って伝え合いました。
2年生 生きものとともだち
生活科の「生きものとともだち」の学習で、なかよし広場で見つけた生き物を観察しました。名前をつけて、大切に育てている姿が見られました。
|
|