最新更新日:2024/09/27 | |
本日:117
昨日:118 総数:550559 |
2年生 タブレットの活用2年生 野菜の観察
生活科「やさいをそだてよう」の学習では、自分が世話をしている野菜の観察をしました。「葉っぱがぎざぎざだ」「実ができた!」など、自分たちの野菜の成長を嬉しそうに表現していました。
2年生 生き物のお世話集中していますお話をしている人に注目して、真剣に聞いています。 「聞く力」は「考える力」につながります。集中してお話を聞ける子供をどんどん増やしていきたいと思います。 2年生 運動会(青団・黄団)
運動会の振り返りで、「前をしっかり見て走ることができました」「みんなが玉を入れてくれたから、たくさん玉が入って嬉しかったです」など、練習の成果を発揮し、仲間と一致団結して取り組むことができました。子供たちの記憶に残る楽しい運動会となりました。
2年生 運動会(赤団・白団)
運動会後の振り返りでは、「応援合戦でかけ声を間違えずに言うことができたから、嬉しかったです」「練習ではうまくできなかったけど、本番では声をいつもよりも出すことができました」など、全学年で行うことができた応援合戦も全力で取り組むことができたようです。
2年生 運動会玉入れ(青団・黄団)
時間内にたくさんの玉を入れるために、団の仲間と協力して競技に取り組むことができました。
2年生 運動会玉入れ(赤団・白団)
玉入れの最初にはダンスも行い、体を大きく動かしてダンスをすることができました。音楽をよく聞き、曲が止まったらすぐに切り替えて、玉入れに集中して取り組むことができました。
2年生 運動会(50メートル走)
子供たちは、走るときのポイントを意識して、一生懸命走りました。練習の成果を発揮しようと頑張る姿がとてもかっこよかったです。
2年生 運動会開会式
運動会の開会式があり、2年生は教室で参加しました。明日の運動会に向けての6年生の言葉を真剣に聞いてました。
|
|