最新更新日:2024/09/27 | |
本日:2
昨日:119 総数:550563 |
今日の4年生 発表をしました
12月21日(水)
総合的な学習の様子です。 1組の作ったポスターやクイズを2組のみんなに見てもらいました。 たくさんのアドバイスをもらいました。 アドバイスを基に、またよいものを作りたいと思います。 今日の4年生 書き初め練習を行いました
12月20日(月)
国語科の様子です。 3学期の書き初めに向けて、練習を行いました。 「光る立山」を4年生は書きます。 どんどん上手になってきています。 今日の4年生 冬のかるたを作りました その2
12月17日(金)
お互いの作ったかるたは、クロムブックを使って見ることができます。 周囲からも刺激をうけながら、かるた作りに取り組みました。 今日の4年生 冬のかるたを作りました その1
12月17日(金)
国語科の様子です。 冬を連想する言葉からかるたを作りました。 各自、クロムブックを使いながら、意欲的に取り組んでいました。 今日の4年生 理科の実験を行いました
12月15日(水)
理科の様子です。 水の温まり方をサーもインクを使って調べました。 「上からあったかくなってる!」 「空気と温まり方は一緒なんだ」 実験から、学びを深めています。 私たちにできること (4年生 総合的な学習)
12月14日(火)
総合的な学習では、「地球温暖化を止めるために、私たちにできることをする」を目標に学習に取り組んでいます。 「ポスターが図書室のどこにあるか、分かるようにしよう」 「プレゼンテーションで、環境問題について多くの人に知らせよう」 各自できることを考え、解決方法を探っています。 空気のあたたまりかた高いところと低いところの温度の違いを比べて、あたたまりかたの秘密をみつけようとしていました。 今日の4年生 詩をつくりました
12月13日(月)
国語科の様子です。 最近、心に残ったことを詩にしました。 つくった詩はクラスのみんなにも見せ合いました。 「先生、もう一つ詩、書いていい?」 意欲的に学習に取り組む子供たちです。 区域音楽会人権週間 |
|