![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:31 総数:306579 |
11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 突然身長が伸びた訳ではありません 中 : 空気で浮いたボール なぜただよっているのか不思議でした 下 : 大きな口の展示物 実際なら危機的状況ですが楽しそうです 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3人で棒を立てるゲームをし始めました 途中で倒すと負けです 中 : 電磁石の展示物 リズムよくレバーを動かすと列車が動きます リニアモーターカーの原理です 下 : 強風の展示物 子供たちの一番人気でした 風速15mを体験しました 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真2枚目 : 浮力の展示物です ボールみたいな部分を強く握ると 筒の中の物が下がってきます 3枚目 : 水の力で物が切れます スニーカーが真っ二つに切られていてビックリ 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3枚目の写真は、砂を入れた振り子が描くきれいな模様です。 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)3![]() ![]() 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(火)【特集】科学博物館へ行こう!(4年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝は、8:30に学校を出発しました。途中、行動を共にする福沢小学校に立ち寄り、児童5名と先生2名が合流しました。 11月14日(月) 今日の授業風景(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この中の「垂直」については、中学生でも「直角」との区別がはっきりしていない場合もあります。「垂直」が2本の直線の位置関係であり、「直角」が角の大きさを表していることを、しっかりとおさえたいと思います。 |
|