![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:146 総数:306883 |
5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「描いているところ申し訳ないけど、絵を見せてくれる?」と聞いたところ、快く見せてくれました。たくさんの作品を紹介します。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そろそろ場所決めも終わり、いよいよ作品づくりにかかります。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「時間は2:15までです。その時間には戻ってきてください。」と担任の先生に告げられ、順番に破かれた紙を選んで教室を出て行きました。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 力強い破り方の児童もいました。破られた紙は一旦回収され、担任の先生から「この中から紙を選び、鉛筆1本だけを持って移動します。消しゴムは使ってはいけませんから持って行かないように。」と言われ、「エー、鉛筆1本だけ」というのが3枚目の写真です。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生から用紙を受け取り、いよいよ破ります。よく見ていると破り方も千差万別です。写真だけでも違いが分かると思います。 5月27日(金) 今日の授業風景(密着5年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の初めに担任の先生から「今日は『絵の具スケッチ』という学習をします。描くのは上滝小学校の好きなところです。」と切り出され、「ピロティ」とか「校舎」、中には「理科室の人体模型」などという発言も聞こえてきました。 しばらくして担任の先生が「描くのは破った紙です。」と言って用紙を破って見せました。なかなか見られない光景ですから、子供たちも少しドキドキしていた様です。 5月27日(金) 今日の授業風景(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金) 豆から出た芽が伸びてきた(5年生)![]() ![]() 5月26日(木) 今日の授業風景(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|