1月11日(水) 今日の授業風景(5年生)
5年生の5時間目は理科の授業で、「人のたんじょう」という内容を学習しました。
【5年生】 2023-01-11 15:51 up!
1月11日(水) 今日の授業風景(4年生)
4年生の5時間目は図画工作の授業でした。今は、環境のポスターづくりをしていて、色塗りまで進んでいる人もたくさんいました。
【5年生】 2023-01-11 15:44 up!
1月11日(水) 今日の授業風景(5年生)
3時間目の5年生は国語の授業でした。この授業では「詩」の楽しみ方を学んでいきます。授業の中では、図書室で各自が選んできた「お気に入りの詩」に付いて、どこが素敵なのかを再確認していました。
【5年生】 2023-01-11 11:43 up!
1月10日(火) 3学期最初の学級活動(5年生)
5年生教室では、学期初めのクラス写真を撮影中でした。
【5年生】 2023-01-10 11:18 up!
1月10日(火) 書初大会(5年生)
5年生は教室を離れ「みんなの広場」を使って、毛筆で「雪の大地」という字を書きました。
【5年生】 2023-01-10 09:50 up!
12月23日(金) 教室の様子をのぞいてみました(5年生)
5年生は、正に「あゆみ」を渡している最中でした。
教室内では、「あゆみ」を見直している人もいたり、先生への「あゆみ」を作っている人もいました。あんまり厳しくしないでくださいよ。
【5年生】 2022-12-23 10:39 up!
12月22日(木) 本を借りに図書室へ(5年生)
5年生も冬休みの本を借りに図書室へ行きました。5年生ともなると、かなり読み応えのある本を選んでいたようです。
【5年生】 2022-12-22 12:37 up!
12月21日(水) 今日の授業風景(5年生)
1時間目の5年生はテストの見直しではなく、後で受ける算数の期末テストに向けて、最終の内容確認をしました。5年生の算数は内容がたくさんあるため、以前に習っていた内容を思い出すにはよい機会だったと思います。
【5年生】 2022-12-21 11:16 up!
12月20日(火) 実験結果をグラフにすると(5年生)
前の記事の続きです。
先程の実験の結果が出ましたので、分かりやすくグラフで表してみました。点の並び方で傾向が見えてきそうです。
【5年生】 2022-12-20 15:41 up!
12月20日(火) 今日の授業風景(5年生)
5年生は、2〜3時間目を使って理科室で実験をしました。実験の内容は、水の温度を変化させ、そこに溶けるミョウバンの量を調べるものです。今は、水を決まった温度に温めているところです。実験結果については、後ほど確かめてみましょう。
【5年生】 2022-12-20 11:33 up!