2月2日(水) 今日の授業風景(6年生)
6年生の5時間目は算数でした。6年生では既に算数の学習内容を終えましたので、今はこれまでの復習を行っています。「人に教えることで、自分の理解が一段深まる」とよく言われますが、6年生では早くできた児童が後からできた児童の採点もしてくれ、互いに高め合っています。
【6年生】 2022-02-02 16:04 up!
2月2日(水) 今日の授業風景(6年生)
6年生の2時間目は家庭科の授業でした。今日の授業では、地域貢献をどう行っていくかを自分なりに考えてみました。
【6年生】 2022-02-02 11:06 up!
2月1日(火) 今日の授業風景(6年生)
6年生の6時間目は、5年生と合同の体育でした。これまで、3×3のバスケットボールに取り組んできましたが、今日が最後の授業です。プレーもなかなか様になってきていました。
【6年生】 2022-02-01 15:12 up!
2月1日(火) 今日の授業風景(6年生)
6年生の3時間目は国語の授業でした。「大切な人と深くつながるために」の学習でしたが、今日は内容の要約を進めました。
【6年生】 2022-02-01 11:46 up!
2月1日(火) 今日の授業風景(ひまわり級6年生)
ひまわり級6年生の2時間目は国語の授業でした。この授業では「詩」に付いての学習をしていました。
【6年生】 2022-02-01 10:37 up!
1月31日(月) 今日の授業風景(6年生)
6年生の3時間目は理科の授業でした。この授業では、幾つかの水溶液の性質を調べるため、リトマス紙を使った実験を行いました。
【6年生】 2022-01-31 12:37 up!
1月28日(金) 今日の授業風景(6年生)
6年生の5時間目は音楽の授業でした。学習内容は、以前から練習を始めている「シング シングシング」の合奏練習です。今日はパートに分かれての練習を行っていました。
【6年生】 2022-01-28 14:14 up!
1月28日(金)今日の授業風景(6年生)
6年生の2・3時間目は、図画工作科の学習でした。ドライポイントという技法で、ニードルでエンビ板を削って版をつくっていました。
【6年生】 2022-01-28 11:18 up!
1月27日(木) 今日の授業風景(6年生)
6年生の3時間目は理科の授業でした。「二酸化炭素は水に溶けるのか」という課題について、教室で説明を受けた後、理科室でさっそく実験に取りかかりました。
【6年生】 2022-01-27 12:11 up!
1月27日(木) 今日の授業風景(ひまわり級)
ひまわり級6年生の1時間目は、自立活動の授業でした。3学期末には校外学習を計画していますが、是非その際に今日の勉強を生かしてほしいと思います。
【6年生】 2022-01-27 09:37 up!