![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:146 総数:306886 |
5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)3![]() ![]() ![]() ![]() 高く跳べるようになったら、最後の着地も大切です。うまく着地ができているでしょうか。 5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手の振りを大きく使って高く跳び上がることで、それに伴って距離も出てくるようになりました。 5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日(木) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の前半に調べた肝臓のことを、みんなで発表し合い情報を共有しました。 5月25日(水) 今日の授業風景(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そういえば、去年の6年生は音楽の研究授業で、お客さんがたくさん見に来ている中でソロの歌を歌っていたことを思い出しました。きっと中学校に進学してからも、あの時の経験が生きていると思います。今の6年生も、この学習でたくさん学んでほしいですね。 5月25日(水) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(水)6年生 音楽「リズムリレー」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人のアイディアがそれぞれかっこよく、また、みんなでまねをすると、もっとかっこよくなります。思いっきり表現できる6年生のみんながまぶしかったです。 5月25日(水) 朝の教室をのぞいてみました(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生教室では、児童が自分のクロームブックを大型モニターに接続し、自分の興味あることや経験したことについてプレゼンテーションをしていました。6年生のいいところは、自分の意見をしっかりともっていて、それを発言できるところです。今日も意見を交流することで新しい視点を手に入れていました。 5月24日(火) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の6年生もいつもと同じくらい積極的に挙手し、しっかり意見を発表していました。さすが6年生! 5月23日(月) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ところで、6年生の教室を見る時にいつも感じることですが、本当によく手を挙げています。しかもその揚げ方がきれいです。6年生の良さだと思います。 |
|