5月6日(金) 50m走試走(6年生)
最後は6年生です。6年生の素晴らしいところは、放送のアナウンスがあった時に「はい!」という返事が大きいところです。他の学年の見本になっていました。
【6年生】 2022-05-06 11:14 up!
4月28日(木) 今日の授業風景(6年生)
6年生がリレーの練習をしているところです。バトンタッチの練習は、念入りに行いました。
【6年生】 2022-04-28 15:59 up!
4月28日 今日の授業風景(6年生)2
前の記事の続きです。
いよいよ実験に取りかかりました。その結果、ろうそくが燃え続けるためには少しでもすき間をあけ、「通り穴」(空気の出入りする道)を確保することが必要だということが分かりました。
【6年生】 2022-04-28 10:48 up!
4月28日 今日の授業風景(6年生)
6年生の1時間目は理科の授業でした。今日は実験が予定されているようで、「ろうそくが燃え続けるためにはどうしたらよいか」の課題解明に向け、積極的に予想を発表していました。
【6年生】 2022-04-28 10:38 up!
4月27日(水) ミュージックタイム9
ミュージックタイムを終えた体育館では、6年生が反省ミーティングです。次回が今日より素晴らしくなるために、今日の出来を超えるために、6年生は「改善」を繰り返していきます。がんばれ、6年生!
【6年生】 2022-04-27 09:50 up!
4月27日(水) ミュージックタイム6
【6年生】 2022-04-27 09:38 up!
4月27日(水) ミュージックタイム5
運動会に関して赤、白の両団から、団長と副団長の紹介とテーマの発表がありました。
写真は赤団です。
【6年生】 2022-04-27 09:36 up!
4月27日(水) ミュージックタイム4
続いて6年生からの連絡です。いよいよ近づいてきた運動会に向けて、「自分に勝つ〜全力 協力 ともにたたかう運動会〜」というテーマを発表してくれました。
【6年生】 2022-04-27 09:33 up!
4月26日(火) 今日の授業風景(6年生)
5時間目に6年生教室をのぞくと、話し合いの最中でした。どうやら、明日のミュージックタイムで誰が伝えるのかを決めているところだったようです。しかし、担任の先生からの問いかけに、自分から「私がやりたい」と言いながら挙手する積極性が素敵でした。
3枚目の写真は、やりたい人が多過ぎてジャンケンで決めているところです。
【6年生】 2022-04-26 15:16 up!
4月26日(火) さわやか体育(6年生)2
【6年生】 2022-04-26 09:14 up!