![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:31 総数:306582 |
10月13日(木) カフェ「和いわい」(6年生)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つ目のゲームは、本校ではお馴染みの「じゃんけん列車」です。音楽に合わせて動き回り、音楽が終わったところで誰かとじゃんけんの勝負です。負けたら勝った人の後ろに付いて、じゃんけん毎に列車の長さが長くなっていきます。地域の皆さんも6年生も、真剣勝負を通して本気で嬉しがり、本気で悔しがっていました。 10月13日(木) カフェ「和いわい」(6年生)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つ目のゲームは、さっきできなかった「伝言ゲーム」です。司会も盛り上げてくれています。各班にお題を書いた紙を配りゲームスタートです。時計回りにお題を伝えていきます。 勝負の結果、どの班もしっかり伝えることができていました。もしかすると、若者言葉ランキングに登場するような言葉を使って問題を作ると、難易度が上がるかもしれませんし、地域の方々ももっと興味をもってくれるかもしれませんね。 10月13日(木) カフェ「和いわい」(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1つ目のゲームは「伝言ゲーム」だったのですが、準備が間に合わなかったため、急遽2つ目のゲームを先にやることになりました。 このゲームは「絵しりとり」です。1つ目のお題「ラッコ」の「コ」から絵でしりとりを進めます。何を描いたかを言葉にしてはいけません。発想と絵の腕前が勝負を決めます。そして一番の見所が答え合わせです。自分の描いたものと人が見て判断したものが一致するとは限りません。どの班も、うまく言葉を続けられたでしょうか。 10月13日(木) カフェ「和いわい」(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) 天下一記録会・走(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) 天下一記録会・走(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよラストは6年生です。記録更新なるか! 10月11日(火) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 天下一記録会(6年生・投)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 天下一記録会(6年生・跳)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(金) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|