![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:31 総数:306580 |
1月20日(金) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(木)国際理解教育(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ネパールのトレッキングに向かう道中のいろいろなトラブルを聞いていると、びっくりすることの連続でした。お国柄の違いを感じ、互いのよさを分かり合えるとよいですね。 1月19日(木)国語(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(木) 今日の授業風景(6年生)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は、それぞれの液体を蒸発させてみます。食塩水を蒸発させた後には、食塩と思われる白い粉が残りました。 1月19日(木) 今日の授業風景(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見た目の次は、臭いの違いを確認します。液体の中にはアンモニアも含まれていますので、直接臭いをかがないよう十分に注意します。かなり薄めたアンモニアでしたが、それでも初めての刺激臭はかなりのものだったようです。 1月19日(木) 今日の授業風景(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、第1段階として5種類の液体の見た目の違いを観察しました。 1月18日(水) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火) 朝の時間(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 何やら数人の男子が集まって歌っていたので、「どうしてかな?」と不思議に思っていたのですが、担任の先生の言葉の中に「声変わり4人衆」というキーワードがあったので、「なるほど」と納得しました。 1月16日(月) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生も、きれいな跳び方を目指してがんばっています。できた種目については、跳び箱の高さを変えて難易度を高めていきます。 |
|