![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:20 総数:305569 |
2月10日(金) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さく切ったアルミ箔や小さく丸めたスチールウールの変化を、みんな真剣に観察していました。 2月10日(金) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月9日(木) 薬物乱用防止教室(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この教室の中では、先輩から薬物使用をすすめられるという設定のロールプレイを行いました。子供たちからは「思いのほか恐く感じた」と、すすめを断るのは思ったより難しいという感想が多く聞かれました。 最後には、保護司の方の身近にあった薬物依存の話を聞きましたが、やっぱり「ダメ。ゼッタイ。」に尽きると感じました。 2月9日(木) 薬物乱用防止教室(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ダメ。ゼッタイ。」という言葉はよく耳にしたり、ポスターで見かけたりしますが、今日はその意味を詳しく教えてもらいました。 2月8日(水)5時間目の社会科(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた料理を食べますが、残念ながら給食からそれ程時間が経っていないので、おいしいものの本調子では食べられないようでした。 「先生、食べて、食べて」とどの班からも強く進められるのは、そういう一面があったからかもしれませんね。 2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しばらくして調理室を訪れると、すでに料理が完成していました。 2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4つの班で調理を進めますが、それぞれの班で作るメニューは違います。まずは包丁やピーラーを使って食材を切ります。 2月7日(火) 今日の授業風景・調理実習(6年生)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(火) 今日の授業風景(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|