最新更新日:2024/03/27 | |
本日:6
昨日:5 総数:244474 |
チームで
国語のまとめをチームで行っています。それぞれが役割をもち、プレゼンを作っています。力を合わせているのがとても伝わってきました。
ゆでやさいサラダ
家庭科の調理実習で、ゆで野菜サラダ作りに取り組みました。野菜をゆでると思った以上にあまみを感じ、子供たちはもりもり食べていました。
よく考えて
高学年になると、難しい課題にも、よく考えて取り組んでいるのが伝わってきます。集中力が身についています。
1より小さい数でわると
5年生の算数では、1より小さい小数でわるわり算に挑戦しました。図をつかいながら、その意味についてしっかりと考え、話し合いました。
100メートル記録会3
グラウンドは直線ではなく、カーブも走ります。からだを傾けてスピードに乗っていきました。
今日の記録更新を目指して、今後がんばってほしいと思います。 ゆでたまごづくり3
実際に取り組んでみて、調理することの楽しさを感じているようでした。ぜひ、家でも行ってみてください。
ゆでたまごづくり2
時間によってかたさが違うことが分かり、それぞれの好みや料理によって変えればよいことが分かりました。時間によってずいぶん違いがあり、子供たちはそれぞれのゆでたまごを見ておどろいていました。
ゆでたまごづくり1
5年生は、家庭科の調理実習でゆでたまごづくりに取り組みました。
ゆでる時間はどれくらいがよいか、それぞれのよい時間を決めて取り組みました。 |
|