最新更新日:2024/09/20 | |
本日:96
昨日:871 総数:1492436 |
2月8日(水)第1学年:学校保健委員会2月9日(木)授業風景2月9日(木)授業風景
1年の数学では、「ねじれの位置」など、直線や平面の位置関係について学習していました。
2月8日(水)授業風景
2年の英語では、「I’d like to〜」の表現について学習し、クロムブックに入力する方法で問題を解いていました。
2月8日(水)授業風景
3年の社会では、地域紛争や国際紛争について、調べ学習を行っていました。
2月8日(水)授業風景
1年の技術家庭では、既製服のサイズ表示や洗濯表示について学習していました。
2月8日(水)季節のお花桜の開花のメカニズムの中に、「休眠打破」という現象があるそうです。「休眠打破」とは、桜の花芽が前年の夏に形成され、一旦「休眠」状態になり、休眠した花芽が秋から冬にかけて一定期間低温にさらされることで眠りから覚め、開花の準備を始めることだそうです。つまり、桜の開花のためには、秋から冬にかけての一定期間低温にさらされることが重要なポイントだということです。これは、受験や人の成長にも当てはまるように感じました。 2月7日(火)授業風景
3年の保健体育では、フットサルとドッジボールをゲーム形式で行っていました。
2月7日(火)授業風景
2年の国語では、自分で考えた短文を黒板に書いて発表していました。
2月7日(火)授業風景
1年の英語では、「Is there〜?」の疑問文について学習していました。
|
|