最新更新日:2024/09/22 | |
本日:242
昨日:1001 総数:1493583 |
2月3日(金)授業風景
2年の英語では、「自分の好みや要望を伝えながら電話で用件を伝える英語の表現」について理解を深めていました。
2月3日(金)授業風景
1年の数学では、立体の特徴について学習した後、システム教具を使って多面体を組み立てていました。
2月3日(金)PTAと生徒会の合同あいさつ運動「挨拶(あいさつ)」の語源をみてみると、「挨」には「互いに心を開いて近づく」、「拶」には「迫る」という意味があり、合わせると「お互いの心を開いて、相手の心に近づいていく」という意味になるそうです。 「おはようございます」「こんにちは」など挨拶は短い言葉ですが、この言葉によって、お互いが心を開いて近づき、人間関係を築く第一歩になるはずです。 これからも元気のよいあいさつで、気持ちのよい朝のスタートを切っていきましょう。 2月2日(木)第2学年:実力テスト
2年生は、実力テストに真剣に取り組んでいました。
2月2日(木)授業風景
1年の英語では、ALTの先生と地図を使って英語で道案内をする学習に、2人1組になって取り組んでいました。
2月1日(水)授業風景
3年の美術では、墨汁と筆を使って、竹を描いていました。
2月1日(水)授業風景
2年の国語では、グループ活動で班員の鑑賞文を読んで、互いの感想やアドバイスを書いていました。
2月1日(水)授業風景
1年の英語では、級友と英文の読み合わせをした後、be動詞の過去形について学習していました。
1月31日(火)授業風景
3年の数学では、入試対策プリントに真剣に取り組んでいました。
1月31日(火)授業風景
2年の英語では、世界遺産の富士山についての英文を、デジタル教科書を使って学習していました。
|
|