最新更新日:2024/06/15 | |
本日:96
昨日:1262 総数:1437901 |
3月7日(火)授業風景
2年の数学では、復習をかねて、できる範囲で過去の入試問題に挑戦していました。
3月7日(火)授業風景
1年の英語では、級友とペアになって、教科書の音読練習をしていました。
3月6日(月)3年教室前の掲示磨斧作針(まふさくしん:惜しまずに努力し続ければ、困難なことでも必ず成就することのたとえ)を信じて頑張ってください。 3月6日(月)授業風景
3年の理科では、入試レベルの問題の解き方の説明を聞いて、生徒たちが理解を深めていました。
3月6日(月)授業風景
2年の社会(地理)では、東北地方の伝統的な祭りや人々の生活がどのように変化したのかを学習していました。
3月6日(月)授業風景
1年の数学では、データを表やグラフに整理して、分布の特徴を考察していました。
3月3日(金)授業風景
3年の数学では、入試レベルの問題を解いていました。その後、級友と教え合ったり、教師の解説を聞いたりして理解を深めていました。
3月3日(金)授業風景
2年の英語では、長文読解に取り組んでいました。
3月3日(金)授業風景
1年の学活では、スクールカウンセラーの先生とリフレ-ミング(物事の捉え方を変え、別の枠組みで捉え直すこと)ワークをしていました。生徒たちは、自分の欠点を見つめ直すよい機会としていました。
3月3日(金)授業風景
1年の国語では、漢字の成り立ちを学習していました。
|
|