![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:114 総数:373741 |
2年 美術作品
2年生の美術では「楡原の特徴をつかんだパッケージデザイン」に取り組みました。
作品が完成したので紹介します。 商品化できるのではないかと思うほどの力作です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術作品
箱の外側には細入地域の名所をデザインし、箱を開けると中には地図が記されておりグッドアイディア!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術作品
このパッケージは細入地域の春夏秋冬をイメージしています。
箱の側面には、春夏秋冬の木々や景色が描かれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術作品
箱の上部は春夏秋冬をイメージした動物や虫等が描かれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術作品
最後は細入地域の特産品を入れて持ち帰る紙袋のデザインです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 美術作品
それぞれの箱に詰められた特産品を細入地域の特徴を表した紙袋に入れて持ち帰るという、ストーリー性のある作品でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() SLの会
2月18日(金)
本日のSLの会の様子です。 異学年でも和気藹々と学習しています。 小規模校の「良さ」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年6限 理科
2月18日(金)
1年生の理科の授業の様子です。 学年末考査に向けてまとめをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年6限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
2月18日(金)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 修学旅行の事前学習を行いました。 京都の地図を見ながら、自分たちが見学したい場所のコースを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年6限 国語
2月18日(金)
3年生の国語の授業の様子です。 入試予想問題に取り組みました。 また「3年間の歩みを振り返ろう」という取組も行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|