![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:50 総数:373559 |
2年3限 学級活動
12月24日(金)
2年生の学級活動の様子です。 姿勢よく担任の話を聞いたり、通知票を受け取ったりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3限 学級活動
12月24日(金)
3年生の学級活動の様子です。 通知票を順番に受け取りました。 その間教室では、各自自習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みの過ごし方について
終業式終了後、生徒指導主事から「冬休みの過ごし方について」話がありました。
「心身共に元気に過ごす」 「感染症対策をする」 「読書をする 2〜5冊」 「外出時は行き先を告げる」 「始業式に全員そろって欲しい」 という内容でした。 ![]() ![]() 2学期 終業式
12月24日(金)
終業式では、まず最初に代表生徒の意見発表がありました。 今学期は2学年の生徒が代表して意見発表を行いました。 「勉強と部活動の両立」について話をしました。 「忙しくとも、少しでも前へ さらに高い所を目指す」という内容でした。 この冬休みでしっかり準備をして、3学期も頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期 終業式
12月24日(金)
終業式では、鍋田校長は「人間力を高める冬休みにして欲しい」と話しました。 以下は、式辞概要です。 「人と人とのつながりを築く」には、「心」と「心」をつなげることが大切です。 それが『人間力』で、その第1歩が「挨拶」です。 日常生活の中でのいろいろな「人との関わり」が全て学習です。 この「人として」の学習は、生徒、先生は関係ありません。 大人も子供も、同じ「人として」、他の人から学ぶ姿勢があるか、ないかによって成長が大きく異なります。 その吸収力、成長力を高めていきたいと、自分は常々考えています。 今年の正月には、親戚の人が集まることができるのではないかと思います。 自ら積極的に「挨拶」をし、自ら積極的にコミュニケーションを図り、普段接することのない人からいろいろなことを学び吸収し、成長する冬休みにしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期 終業式
校長式辞の後、2学期の振り返り映像を見ました。
今回は特にメッセージ性のある字幕が、歌詞と連動して生徒たちの心へ届いたようです。 見ている生徒は、途中笑いや歓声を上げ楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受賞伝達
12月24日(金)
終業式に先駆けて、学習実践部からの表彰がありました。 まず学習時間達成者に賞状が渡されました。 次に読書冊数達成者に賞状が渡されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受賞伝達
その後、外部から表彰を受けた生徒に校長から伝達授賞を行いました。
画像は、防火ポスター「努力賞」の授賞の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受賞伝達
PTA三行詩コンクール優秀賞の賞状が渡されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1限 学級活動
12月24日(金)
1年生の学級活動の様子です。 新年に向けて教室の環境を整えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|