![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:114 総数:373997 |
2年5限 数学
5月18日(火)
2年生の数学は、連立方程式の代入法による解き方を学びました。 1年生の範囲の復習もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5限 学級活動
5月18日(火)
3年生の学活は、全員で学級目標の掲示物を制作しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 給食風景
5月18日(火)
1年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 給食風景
5月18日(火)
2年生の給食風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 給食風景
5月18日(火)
3年生の給食風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4限 保健体育
5月18日(火)
1年生の保健体育の授業の様子です。 今日から「リレー」の学習が始まりました。 授業の初めに補強運動をし、今後の学習の進め方や評価についてガイダンスがありました。 小学校でかなり練習したいたようで、1回目の授業から上手なバトンパスができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4限 保健体育![]() ![]() ![]() ![]() 2年4限 美術
5月18日(火)
2年生の美術の授業の様子です。 今日は「よりよい環境を呼びかけるポスターをつくろう」が学習課題でした。 黙々と作業していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4限 理科
5月18日(火)
3年生の理科は「酸性、アルカリ性を示すものの正体について考えよう」が生徒の学習課題でした。 我々教員も学び合いをしています。 教員の学習課題は「ベテラン教員の良さを学ぼう」でした。 今後も生徒がより分かりやすい授業をするための研修を進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3限 国語
5月18日(火)
1年生の国語の授業の様子です。 文節と単語に分ける練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|